大聖院奉納舞楽

2018年7月28日(土)
今日は宮島の大聖院内の六角茶房の庭で催される奉納舞楽を鑑賞します。その前腹ごしらえ。「宮島そばとんぼ」は二度目の 訪問です。
よく冷えた「生ビール」、揚げたての「穴子の天麩羅」、シコシコの「ざる蕎麦」。もう堪りません!!
大聖院到着。まずはお参りです。
参詣の後は「六角茶房」へ。初訪問です。
既にベリーダンスが始まっていました。
久保田酒店からのお酒は4種
 チョイスしたのは、左から「賀茂鶴初夏のにごり酒純米酒」「龍勢和みの辛口特別純米酒」を呑み比べしながら鑑賞するとより美しく見えます。
尺八、サックス、ギター演奏も奉納されました。
せっかくなので「久保田酒店」訪問。「龍勢夜の帝王」ほか4銘柄利酒しました。鹿の親子に心癒されました。
広島に帰ると「Yamatoya Wines」クラフトビール祭りに乱入!
日本酒の少しいただきました。「裏ちえびじん」。
〆は富士見町のてらやで「白鴻辛口純米酒」。それにしてもよく呑んだ!!

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜