とけいそう&酒の巣

2018年7月21日(土)
楠木町にある「トケイソウ(渡辺酒店)」。前から気になっていた角打ちのお店に初訪問です。
 時計草の花が咲いていました。
 猛暑の中を5分余り歩いたので喉はカラカラ。だから、まずよく冷えたビール「サッポロ赤ラベル」でスタートです。日本酒は、女将さんお薦めの「賀茂泉純米吟醸酒あらばしり生原酒」。二杯目は「賀茂泉搾りたて純米吟醸酒」。息子さんは賀茂泉にお勤めとか。カープが優勝すると今年も樽酒をふるまうそうです。
 続いて、観音町の「広島純米酒センター酒の巣」訪問。今日は丁度持ち寄り例会の日ですが、店主と参加者の皆さんのご厚意で乱入させていただきました。
 8銘柄が持ち込まれていました。このうち「冨玲」はゆうちゃんがここで購入し持ち寄り酒とさせていただいたものです。
 みなさんが持ち寄られた肴の数々。美味しくいただきました。

 店主の多賀谷さんに「龍勢冷やおろしを楽しむ会」のフライヤーを掲示していただきました。
トケイソウ:広島市西区楠木町3-15-16☎237-1432
酒の巣:広島市西区西観音1-9-1☎292-7911
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜