父の日くらい良い酒飲ませて試飲会(酒商山田幟町店)

2016年6月19日(日)
午後4時前、酒商山田幟町店到着。「父の日くらい良い酒飲ませて試飲会」開催中。会場には切れ目なく日本酒ファンが来ていました。
いつもメルマガを送ってくださる「呉(おう)さんが試飲の接客をされていました。ゆうちゃんは、配布されたお酒のリストの順番に試飲しました。呉さんに注いでいただいているのは、に番目の「高千代大吟醸大寒仕込み出品酒(新潟:高千代酒造)」
5銘柄を試飲(といってもグラスに適量)すると、けっこう気持ちよくなりました。昼呑みは、思いのほか効きますね。家飲み酒を購入して退散・・・。

りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

追伸:という訳でただいまの家飲み酒は、「梵純米55特別限定純米酒(福井:加藤吉平商店)」。どうして、特別とか限定とかいう言葉に弱いのでしょうか。




コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜