てらや&イスタンブールキッチン

2016年6月25日(土)
富士見町の「てらや」とトルコ食材を扱う「イスタンブール・キッチン」がコラボした会に参加しました。会費2,200円でお酒五杯とトルコ食材を使ったあてが楽しめます。お酒は左から
「互中継ぎ純米吟醸無濾過生原酒(長野上田:沓掛酒造)」、
「萩の鶴純米吟醸別仕込み(宮城栗原:萩野酒造)」、
「賀茂泉純米酒生原酒(広島西条:賀茂泉酒造)」、
「賀茂泉純米大吟醸」、
「春鹿袋吊り搾り南都霞酒うすにごり(奈良福地院:春鹿醸造)、そして「トルコワイン赤・白」の計7銘柄。
 一杯飲むごとにチケットにスタンプを押します。
 「焼きチーズ」。トルコの焼き専門のチーズです。焼くと塩味がいい塩梅になって、とてもお酒に合います。
 最初に飲んだお酒は「互」に番目は「春鹿南都霞酒」。

「ひよこ豆とトルコスパイスなど・・」。スパイスの風味がとてもトルコチック?

 「ブラックオリーブのペースト」。オイルに漬け込んだようなオリーブに風味を感じて、赤ワインにお似合いです。もちろん生原酒にも相性は悪くありません。
 イスタンブール・キッチンの三戸さん。自宅で主にネット販売されているそうです。旨いトルコ食材のあて造りご苦労様でした。
 五杯ではちょっと物足りなくて、角打ち用のお酒をオーダーしてしまいました。「High純米酒必殺速廃仕込(静岡菊川:森本酒造)
 左から、てらやご主人寺本さん、イスタンブール・キッチンオーナー三戸さん、そして・・・ゆうちゃん・・。よき美味いもの体験でした。
次なるイベントは角の如です。

てらや:広島市中区富士見町9-8☎542‐8225
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜