創作料理 悠生

2013年4月5日(金)

ほんとうに久しぶりです。横川駅近くの「創作料理 悠生」。いつもと違う反対側の入口からアクセスしてみました。
黒板の本日のおすすめメニューから、「カツオの塩たたき、しめ鯖、生ホタルイカ」をオーダー。食欲を一層呼び覚ます盛り合わせです。ホタルイカのワタが口中にに広がり何とも言えません。お酒ください。
最初のお酒は「文佳人辛口純米酒」
「マグロの生ハム」。レアメニューです。もちろん初体験。
次の0お酒は、6銘柄を半合づづ一度に出していただき、飲み比べました。「文佳人本醸造酒」「船中八朔純米酒」・・あとなんだったか・・・。
「ホタルイカのかき揚げ」
「タイラギ貝のソティー雲丹醤油かけ」・雲丹と醤油のコラボで深い味わいを演出しています。本日は携帯のカメラだったので写真はいまいちでした。

創作料理 悠生:広島市西区横川町3-5-20 ☎082-233-6177

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜