有澤浩輔さんを囲む会

2011年5月25日(水)

大和屋酒舗さんが主催する「日本酒燦々」の会場アリスガーデンで文佳人醸造元の有澤浩輔さんと待ち合わせです。PM5時過ぎには大勢の日本酒好きが集まってきていました。
舞台中央は「居酒屋松本家次男」のスタッフとか。居酒屋関係者が次々と舞台で紹介されます。
受付には切れ目なく参加者が続きます。
「出雲富士:富士酒造」さんには、一昨年飛び込みでお邪魔して蔵見学をさせていただきました。懐かしいですね。当日は蔵が休みの日だったので彼は留守でしたが、社長さんとその奥様が懇切丁寧に案内してくださいました。
「居酒屋いぶしぎん」に移動して、有澤浩輔さんを囲んでの酒宴の始まりです。乾杯酒は新酒鑑評会出品酒です。小牧マスターにも加わっていただきました。
てんこ盛りの鰹節の中にしめ鯖?が隠れていました。日本酒にぴったりの相性であることは言うまでもありません。
新酒鑑評会出品酒。有澤さんのお陰です。ありがたい!!



こんなに酒瓶が空きました。まだ、あります。このあたりから酔いがまわってきて・・・続きがなくなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜