全国新酒間鑑評会前夜祭2011

2011年5月24日(火)

今年も酒商山田が主催の「全国新酒鑑評会前夜祭2011」に参加しました。会場はホテルグランビアです。受付には続々と参加者が集まります。
開場後はさっそくウェルカムドリンクです。我々のNo30の席は広島の蔵元さんのブースの近くで、ちょうど良かったという感じです。

主催者の山田淳二さんが開会の挨拶。
乾杯の音頭は、東北から参加の南部美人蔵元専務の久慈浩介さん。
アトラクションは、風雅による太鼓と横笛の演奏。笛の奏者は女性でした。男性のようにきりりと締まっています。
参加蔵元紹介。40蔵が参加です。
あ!ハーパーさんだ。昨年9月に訪問した「玉川・木下酒造」の杜氏フィリップ・ハーパーさんにお会いすることができました。その節は大変お世話になりました。
「蓬莱鶴・原本店」の原純さん。
「尊王・山崎合資会社」の方です。なんと磨き22%の「奥純米大吟醸」。酒米は夢山水で、精米歩合の割にはしっかり味のあるお酒です。いろいろ試しておられるとのこと。
東日本大震災で被災した東北の酒蔵支援を目的としたチャリティーオークションも実施されました。
中央は「貴・永山本家酒造」の永山貴博さん。
中央は「七本槍・富田酒造」の富田泰伸さん。
向かって右端は「賀茂泉酒造」若旦那の前垣さん。つい先日も西条でお会いしました。
向かって左端は、「西条鶴酒造」の伊野本支配人。
燗で飲みたい「喜久酔」。静岡県の「青島酒造」さん。
山口県の「雁木・八百新酒造」さん。
広島県安芸津のご存知「富久長・今田酒造」の杜氏・今田美穂さん。となりのおっさん、ちょっとニヤケています。
黒木さん両手に華で満悦なる微笑み。にくいじゃないか!!
「宝壽・龍勢・藤井酒造」の杜氏・藤井雅夫さん。
今田酒造の杉浦さん。
「瑞冠・山岡酒造」さん。
岐阜県の「小左衛門・中島醸造」さん。
㈱フルネット代表取締役の中野さん。
あ~今夜もしこたま飲んでしまった。明日があるのに・・・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜