酒蔵巡り友の会新年会(かぼちゃ)

2011年2月9日(水)
 酒蔵巡り友の会新年会。忘年会と同じ「居酒屋かぼちゃ」です。持ち寄りのお酒は、左から「五橋立春朝しぼり純米吟醸生原酒」「開春特別限定蔵出無濾過新酒純米生」「美和錦山廃超辛口純米」「大信州厳選純米酒山田錦」「天狗舞山廃純米吟醸酒」
「刺身の盛り合わせ」を始めとする日本酒に合う料理が次々と・・・。
酒談義は否が応でも盛り上がります。


ちょっと遅れて参加したI・Tさん持参のお酒は、「京の春限定純米吟醸酒美穂久仁」。京都丹後半島の向井酒造、向井久仁子杜氏が醸したお酒です。
同じく、少し遅れて参加したフーちゃん持参のお酒は「桜吹雪純米吟醸酒」
そして、この近くに住まうT・Hくんが追加で提供してくれたお酒は、なんと「大吟醸酒波瀬正吉」。今は亡き名杜氏の波瀬正吉氏の名を冠した銘酒です。
かぼちゃの礼子ママと記念写真。ほろ酔いを通り過ぎてとろとろ酔いで帰途につきます。

「居酒屋かぼちゃ」広島市中区本川町2丁目4-6 ℡232-2677

最近読んだ本:「性と進化の秘密」団まりな著/角川ソフィア文庫:知れば知るほど分からないことは何倍も増えていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜