似島酒夏旨いもんの旅

2010年7月2日(金)・3日(土)

恒例となった似島「高見亭」での一泊ゆったりの旅。
曇空の下で瀬戸内の海を眺めます。これもまた、オツナモノです。

ゆったりと一風呂浴びて夕食の宴です。美人若女将が配膳する姿もまた楽しい眺め。

よく冷えたキリンラガーで乾杯!!

「蟹」「蛸刺し」

「うに」「さざえ」「鳥貝」の刺身と「海老のボイル」

「いさきとおこぜの刺身」。おこぜの肝が深い旨味を楽しませてくれます。
おこぜのアラは後で味噌汁に入ります。

若主人が昨晩釣ってきた「メバルの煮付け」。身が弾けてぷりぷりです。

「天ぷらのてんこ盛り」。蛸、海老、かぼちゃ、いんげん、ごぼうなど。
野菜は自家栽培で新鮮この上ありません。
お酒は、藤井酒造の「純米大吟醸善七」、旭日酒造の「十旭日特別純米3年熟成」。

早朝(4時)ビール⇒朝風呂⇒ビール⇒朝食と進んで行きます。

高見亭の前で記念写真。また、来ますと固い約束。
潮風が爽やかに渡っていきます。


高見亭:広島市南区似島町中ノ原1630 ℡082-259-2408

コメント

CE さんの投稿…
初めまして、いつもブログを楽しく拝見しております。「似島酒夏旨いもんの旅」を拝見しまして、私も同様に楽しんでみたいと高見亭を予約してしまいました。そこで、図々しい質問で大変恐縮なのですが、、、現在大人9000円/人のプランで予約をしているのですが、「ゆうちゃん」のブログで紹介されている料理はおいくらのプランだったのでしょうか?差し支えなければ参考までに教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
(海産物ですので、まったく同様の食事内容を望んでいるわけではありません。ご安心ください。あくまで参考です。)
ゆうちゃん さんの投稿…
CEさん、旅に出ていたのでコメントに気づきませんでした。遅ればせながら、我々も9,000円/人プランです。何品かはサービスで付けてくださいました。年2回行っていることもあるかもしれません。でも、初めてのときも会い満足の内容でした。もう遅いですかね?
CE さんの投稿…
ご返信ありがとうございます。再来週に来訪予定なので楽しんできます!
18切符の旅、拝見しました。素敵なお仲間といつも楽しそうですね。私も学生時代は旅に帰省にと18切符にはお世話になりました。機会を作ってのんびり電車旅も検討したくなりました。暑い日が続きます、残暑も厳しいとの予報ですのでお体ご自愛くださいませ。でわでわ。

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜