第4回ひろしま酒祭り

09.10.1(木)17時~

今年も「酒の日10月1日」にアリスガーデンで広島県酒造組合主催の「第4回ひろしま酒祭り」が催された。1,000円で飲み放題だ。17時前に着いたが既に行列が出来ていた。毎年人が多くなるような気がする。日本酒界にとってはいいことだが、人気蔵のお酒が早く無くなってしまうのが残念だ。

広島県内43蔵43銘柄が参加出品された。例年外国人の参加者も多くものすごい中盤から蔵元がお酒を注いでくれるテント周辺は、すごい混雑で極めて効率が悪く、2時間余りいて結局以下の16蔵16銘柄をいただくのが精一杯だった。次回はレイアウトを工夫して人の流れが円滑になるようにしてもらいたいものだ。

蓬莱鶴純米大吟醸生酒(原本店)、華鳩生もと純米吟醸原酒(榎酒造)、音戸の瀬戸船唄に寄せて(藤岡酒造)、本州一純米吟醸原酒(梅田酒造場)、老亀中汲大吟醸(小野酒造)、賀茂鶴純米吟醸(賀茂鶴酒造)、純米酒大地の風(西条鶴醸造)、亀齢吟醸将進(亀齢酒造)、賀茂泉造賀純米生詰ひやおろし(賀茂泉酒造)、清酒竹鶴純米(竹鶴酒造)、龍勢山田錦中取純米冷おろし(藤井酒造)、富久長(今田酒造本店)、白鴻純米生原酒(盛川酒造)、天寶一(天寶一)、美和桜純米吟醸(美和桜酒造)、瑞冠生もと仕込み純米吟醸3年古酒(山岡酒造)

最近読んだ本:「十津川警部故郷」西村京太郎著/祥伝社文庫

最近観た映画:宝塚「ウルヴァリン」、シネツイン2「プール」


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜