松尾神社・初詣

09.01.03松尾大社西条分社

今年も醸華町西条の御建神社境内にある松尾神社に初詣。本日のお神酒は「山陽鶴」。幸せなお酒暮らしを祈りました。


御建神社本殿へ祈る人々は多いけれど右隣の松尾神社は静かに佇んでいました。行列ができるくらいにならないと日本酒の将来に群雲と思ってしまいます。日本酒仲間のみなさんしっかり飲み、美味さ、効用を広く伝えていきましょう。特に、女性に分かってもらうことが大切です。女性の周りには男達が集まります。ブームの爆発させるのは女性です。・・・・ですね。

まだ、詣でてない方々は、この写真にお祈りしてはどうでしょうか。神様は平等に守ってくださると思います。

"酒は神授の生薬。服して心を乱さず、体を損せず、礼を失わず、和を破らず。適時適量慎んで用ひざれば久しきに堪えざるべし。”合掌。













































最近読んだ本:昭和天皇の三十二の佳話(加藤英明・実業之日本社)、国家と人生(佐藤優、竹村健一・角川文庫)、そして現在読んでいる本:国家と神とマルクス(佐藤優・角川文庫)

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜