安芸津の蔵開き(今田酒造&柄酒造)

 2023年4月22日(土)

安芸津の2蔵の蔵開きに伺いました。安芸津は超久しぶりです😄

最初に富久長・今田酒造を訪ねました😃


オープン時間丁度くらいでこの行列です😛

販売コーナーのラインナップ。ボクは「富久長八反草純米ハイブリッド生酛生」をget😎

酒粕詰め放題コーナー。もちろんボクも参戦です。受付は杉浦製造部長さん😊
利き酒コーナーの美穂さん。もちろん了解いただいてのスナップです😋
利き酒は6銘柄。6銘柄まとめてオーダーする若者たちがいましたが、ボクは腕の数2杯ずついただきました😘
煙突を背景に記念写真をパチリ😅
美穂さんが気さくにツーショットに応じてくださいました。ラッキー😍
酒粕詰め放題を担当しておられた杉浦さんにもツーショットお願いしました😁
蔵の敷地からの眺めは新緑が映えて明媚です

こびとの誠ちゃん一行と出会いました😊今回は運転手で飲めないそうです・・かわいそう😓

最後に若い衆にもご挨拶😁賀茂鶴の天畠さんにお会いしましたが忙しそうにされていたので写真は撮れませんでしたが、今回の仕掛けは彼とのことです。そういえば賀茂泉でもお会いしました😂
柄酒造に向かう駅近くの繁華街。店の看板に懐かしい金泉の文字発見😜
於多福・柄酒造に到着😘
社長の柄宣行さんに利き酒を注いでいただきました😀
バスツアーで来た方々が多いようです。
中国からの若い女性もおられました💞
杜氏で次期社長の柄総一郎さんにツーショットお願いしました😂
親子お揃いでパチリ😎
好天に恵まれて屋外で飲食する方々も多かったですね。

りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜