宮島

2019年11月23日(土)
急に思い付いて宮島に紅葉狩りに行きました。紅葉シーズンの祝日を甘くみてました。超大混雑!!
 まずはいつもの蕎麦屋「とんぼ」に直行。時間を節約するため今回は初めての立ち食い。
 昼食後、最初に行ったのは「大聖院」。門前の銀杏が見事に色づいていました。紅葉はピークを過ぎようとしてました。それはそれで趣があります。
 観音堂前の広場では「チベット仏教」の僧が護摩を焚いて念仏を唱えていました。見れてラッキー!!
 石段を登りながら黄色の風情を楽しみました。
 そして、紅葉谷公園へ。紅葉の紅と銀杏の黄色が見事なコントラストです。
 多宝塔のある小高い丘から眺める厳島神社方面の眺めはまさに絶景です。
 津田酒店で「賀茂鶴樽酒」を利き酒。そして、次へ・・・。
 久保田酒店に寄るも有料試飲は中止されていました。なので、オリジナルぐい呑みを購入して次へ。締めくくりは宮島ビール。銘柄は広島エール。そして、帰路へ。なんと、港の前の広場には乗船を待つ長い行列が出来上がってました。やっぱり、平日がいいね。
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜