こびと&てらや

2019年6月5日(水)
こびとを訪問し、「龍勢冷やおろしを楽しく会」のフライヤー掲示をお願いしました。
先日の武の井酒造の清水紘一郎さんがゲストの会に参加できなかったので、まず「武の井向日葵酵母純米吟醸」「武の井つばき酵母純米吟醸」を比べのみしました。
ここからは、誠ちゃんのお勧め酒オンパレード!!蔵開きをやらない蔵が醸した「安芸虎純米大吟醸H31蔵開き限定酒」。続いて「流輝(るか)純米舟搾り1回火入れ」「流輝純米吟醸無濾過生五百万石」の比べのみ。
「臥龍梅純米吟醸涼風夏酒」「臥龍梅純米吟醸直汲み生原酒」の飲み比べ、そして誠ちゃんがこよなく愛する蔵の「万齢純米無濾過生原酒雄町」で〆ました。日高さんがクラマスラー金賞酒「旭鳳純米吟醸八反50」を見せてくれました。見ただけです。
もう少し呑みたくて、「てらや」に寄って「長門峡あらばしり純米吟醸」をいただいていると、急に酔いが回ってきて、この1杯でダウン⇒帰宅と相成りました。
こびと:広島市中区鉄砲町8-24☎080-1900-7634
てらや:広島市中区富士見町9-8☎542-8225

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜