第2回龍勢と吞み比べ遊びの会

2019年5月31日(金)
善七で楽しむ会例会番外編「第2回龍勢と吞み比べ遊びの会」「酒の巣」で開催しました。今回は、2年以上熟成を楽しむ"熟成古酒バージョン”です。
左から、「純米大吟醸善七2008BY」、「宝壽酒の道芳醇純米酒2016BY」、「龍勢ゴールドラベル生酛純米大吟醸2015BY」、「龍勢生酛備前雄町特別純米酒2016BY」、「日置桜生酛2014BY」、「鷹勇生酛純米強力2016BY」、「睡龍純米生酛2011BY完全発酵辛口」の全7銘柄を比べて楽しみました。
 飲み始めて暫くして、藤井蔵元から、2018BYの造りを振り返って様々な状況や思いを語っていただきました。まだ、水害の爪痕が残っているようです。
 久しぶりに池本優子さんとご一緒できました。千鶴さんとユカさんは初参加です。
 いつも手伝ってくださるめぐみさん、前回も参加してくださった今治令助さん。月例会常連の石原隆宏さんと金本實さん、松本さん、藤田正明さん、上本信一さん。千鶴さんのお供のお二人。
中締め後に全員で記念写真。参加のみなさんおりがとうございました。
広島純米酒センター酒の巣:広島市西区西観音町1-9-1☎292-7911
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜