三滝寺参詣

2019年5月6日(月)
久しぶりに三滝寺にお参りしました。30年近く前闘病中の母を背負って登ったことを今でも鮮明に覚えています。まさに啄木の「あまりの軽きに・・・散歩歩まず」でした。
むせぶような新緑の匂いの中をゆっくりと歩きました。
 参拝する人は少なくとても静かでした。
 守護神に叱られているような・・・?
 路傍の花の清楚で可憐な姿にしばし佇む!!
 山頂付近から都心を眺める。そして、下山途中で目に染みる新緑を肴に、冷えた「ビール一番搾り」で渇いた喉を潤す。「こら!また吞んでいるのか!」の声が聞こえてくるような?
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜