やまわいく

2018年7月16日(月)
「やまわいく」初参加です。「やまつみ+わいく」のコラボイベント。事前予約3,500円で2時間呑み放題食べ放題、しかも時間内両店行ったり来たり自由という嬉しい設定のイベントです。予約☎した「やまつみ」からスタートしました。
開始時間15時直前に行くと只今準備中でした。最初はゆうちゃん唯一人!!
本来終了時間の17:00と記入すべきところスタート時間が・・・問題無いとおのことなのでこれを掛けてスタートしました。
華鳩のJUNKOさんが酒番をしておられました。開始時刻前に注いでくださり、調子に乗ってしまいました。華鳩の2銘柄からいただきです。
「旬の野菜お浸し盛り」「いわしのオイルサーデン」
3杯目は、このたび浸水被災した竹原の藤井酒造「龍勢涼風生生純米無濾過生酒」
Myoui Junkoさんの笑顔。いつもお世話になります。
そして、「わいく」へ移動
桂子さん雅世さん。今日は浴衣で極めておられます。
最初の1杯は、山口の村重酒造「日下無双生酛純米60西都の雫」。
2杯目は、新潟の高千代酒造「たかちよスパーク無濾過生酒」
3杯目は、青森の八戸酒造「陸奥八仙黒ラベル純米吟醸」
4杯目は、山口の澄川酒造「東洋美人純米吟醸大辛口」
「蒸し牡蠣」。席を開けている間に片付けられてしまって食べられなかった。
「菜寿司」。さっぱりとして旨い。
5杯目は、安浦の盛川酒造「白鴻特別純米酒」。モデルの名前を聞き漏らしました。
山岡酒造のクロちゃんが浴衣美人に献杯です。
晩酌屋ボンドでお会いしたことのあるみよちゃん始め美女の皆さん。
浴衣姿の宇都宮冴さん、黒木一成さん、同席の美女の皆さん。
やまつみに戻って「穴子の一夜干し」。
Junkoさんとツーショットです。
クロちゃん榎社長と記念写真!!
見送りに出てくださった可愛い女性スタッフ。ありがとう。

やまつみ:広島市中区袋町1-11☎236-7655
わいく:広島市中区袋町1-9☎240-2050

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜