太閤うどん×龍勢

2017年9月24日(日)
太閤うどんは初訪問です。だからワクワクで臨みました😁うどん専門のお店で本格的に日本酒を嗜むのも初めてです😁ペアリングのお酒が藤井酒造さんの「龍勢」ときては、期待大なるものがあります😋
龍勢5銘柄とそのペアとなる料理が記載されたメニューのペーパーが置いてあります😉
左から順番に出されました👌最初は、「備前雄町特別純米酒」。

3番目の「八反60純米吟醸酒」カボスを入れて遊んでみました🎵
燗酒は酒の銘柄毎に酒器が変わります。錫製でデザインも趣があります🙆
藤井義大さんのファンなのか、女性が圧倒的に多い会になっています😍
「鱧と松茸の茶巾蒸し」。4番目の「八反60純米吟醸」とペアです。
「えび芋と海老しんじょうの揚物」。4番目の「八反507純米大吟醸」とペアです。
そして、〆は「うどん」。流石に美味い!!
藤井義大さんと店主のお二人‼
シェフの挨拶👏
池本優子さんとそのお仲間👀
広島経済大学教授の藤谷則夫さんと橋本明子さん。明子さんとは、早速fbの友達になりました👌
広島工業大学準教授の谷口哲至さん、法理湯事務所勤務の桝井美和子さん、書家の藤村満恵さん😆👍✨谷口さん、藤村さんともFB友達になりました。
右端は、池本優子さんと同じCOAKIメンバーのさかみちさん。ブログで「さかみちのラーメン紀行」拝見してます。また、フラワーフェスのとき日本酒ブースでお摘みをいたただきお世話になっています。
これにて終了です。別れを惜しんでいるのかこの二人(冗談)
太閤うどん:広島市中区中町6-30☎258-3447

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜