てらやの会(越の鷹)

2017年9月22日(金)
てらやの会の前に0次会。広島駅南口エキシティ1階「酒商山田」で一杯売りで下準備です。
本日のメニューから最初は、奈良の「篠峯純米blanc山田錦原酒」。
二杯目は、音戸の「華鳩純米吟醸汐の音生酒」。
三杯目は、高知の「豊能梅純米吟醸ひやおろし」
準備のできたゆうちゃんは、「てらや」に到着。
今日は、福井の伊藤酒造「越の鷹」を楽しむ会です。
最初はやっぱり「あらばしり純米生酒うららの酵母」
二~三杯目は、「ひやおろし純米うららの酵母」の28BYと27BYの呑み比べです。
4番目は、「夏純吟BLUE HAWK」
5番目は、「生詰純米大吟醸SILVER HAWK」

6番目は、「薫酒純米吟醸」
7番目は、「辛口純米吟醸」。呑み飽きしない食虫酒です。
蔵元杜氏の伊藤康晴さんが1銘柄毎に説明してうださいました。お酒に取り組む姿勢が熱心であり、人柄もとっても気さくな方です。
7銘柄並ぶと壮観です。
ツーショットお願いしました。ご家族で運営している小さな蔵だそうです。
バイクと日本酒をこよなく愛する後藤友紀さんともツーショット。
宴はたけなわです。
いつも受付・会計役を務めてくださる民江さん、お世話になりました。ゆうちゃんは、強くないのでこのあたりで失礼します。
てらや:広島市中区富士見町9-8☎542-8225

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜