蓬莱鶴の会

2017年9月11日(月)
てらやさんのお世話で「蓬莱鶴の会」参加しました。
会場は、横川の「ナイスユカリ」さん。
その前に、「山中酒店」にて0次会です。
山岡酒造の「ずいかん新千本純米ひやおろし」
山口の永山酒造「山猿特別純米酒」
あては、いつもの「自家製スモークチーズ」
「ナイスユカリ」さんに到着です。
蓬莱鶴・原本店蔵元杜氏の原純さんとてらや店主の寺本雄一さん。
一番目は「蓬莱鶴雄町純米吟醸生原酒」
二番目は、「蓬莱鶴純米吟醸生原酒」
三番目は、「蓬莱鶴純米吟醸こいおまち」
四番目は、「蓬莱鶴奏純米吟醸あらばしり」
五番目は、「蓬莱鶴純米吟醸ハーモニー」
最後は、「焼き牡蠣に一途な純米酒」
6銘柄を並べると壮観です。
ユカリさんの料理。「鰯ピリ辛煮」
「サーモンの白子」秀逸です。
30人が入ると立錐の余地がないような混雑です。
日本酒美女のお二人。
ゆうちゃんも加えて!!
ゆうちゃん酔ったのでお先に失礼します。
ナイスユカリ:広島市西区横川町2-5-21☎292-0026
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜