木次酒造の会&川崎邸

2017年6月25日(日)
日曜日の昼に『季節料理ながせ』訪問。昼は初めてです😁
マルガメトシオさんのお世話で、『木次酒造の会』が立ち飲み形式で催されています🙋木次酒造のお酒は、多分初めてです👌
最初は、500円でお酒一杯と摘まみ一つ後は、キャッシュオンというシステムです😁摘まみは、豚耳搾菜」
本日のお酒は、次のとおり3銘柄👌
 
「美波太平洋純米吟醸佐香錦」、「発泡うすにごりさくら」、「純米酒五百万石」の順にいただきました
料理も流石ながせ👍腸を取って干した鮎を揚げ出し逸品🙆実によく合いました🙆
お酒を注いでくださる蔵元杜氏の川本康裕さん

続いて、己斐の川崎邸に駆けつけました☺
自宅で加藤友三郎展をしておられ、打ち上げ的酒宴にお呼ばれしました🙇
加藤友三郎没後90年記念酒🙆白島の蓬莱鶴.原本店による醸造ですね🐱
ゆうちゃん持参は、兵庫の田治米合名会社『竹泉木桶仕込2010年9月製造』。7年前に蔵を訪問したときに購入し、クローゼットで常温保管していました👍薄い琥珀色に熟成してました🙋上品な旨さに感動です😌💓
宮城のはさまや酒造『桂泉・阿佐緒純米吟醸』
宮城の隅廼江酒造『墨廼江純米吟醸蔵の華』
福山の(株)天寳一『天寳一山田錦純米吟醸』

水木茂ロードのある島根・境港の千代むすび酒造『千代むすび特別純米』
ゆうちゃん限界を感じてみなさんより一足先に退散です🙇飲んだなあ〰😁

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜