koharu亭

2016年2月6日(土)
ワカメ狩り、コーヒー&読書タイムの次は、中町ヒロテレ前の「koharu亭」にてイタリアン料理とお酒を楽しみます。我がドーター選のお店です。

ほぼ満席に近い状況でしたが、何とか予約なしで入れました。
最初に出た料理は、ヘルシー感のある「本日のお勧め野菜の6種盛り合せ」。合わせるお酒は「賀茂金秀特別純米原酒13度」のほぼ常温。
続いて、「うずら玉子のスモーク」。そういえば、京都の「益や酒店」でもうずら玉子のスモークで一杯やったことを思い出しました。爽やかな酸味のある日本酒によく合います。
「トマトとモッツアレラチーズのシンプルサラダ」
「しめさば・キュウイ・モッツアレラチーズのカルパッチョ」。しめ鯖をこのような料理に仕立てるとは・・・初体験の美味しさです。もちろん日本酒との相性もいい。
「特製デミグラスハンバーグ」
熟成肉ステーキ「和牛くらした上ロースのハーフポンドステーキ」。古酒が合うかも・・・。
二番目のお酒は、「雨後の月十三夜特別純米酒」。
「生ふ、丸もち、カマンベールの揚げ出し」。イタリアンに和の食材を生かしています。これも日本酒とよきコラボを演じてくれました。
koharu亭オリジナル「田舎風パテ(パテドカンパーニュ)」
デザートは、「バニラアイスとはちみつフレンチトースト」


kaharu亭:広島市中区中町5-19 ☎247-5586


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜