ビールスタンド重富

2015年7月10日(金)


蒸し暑いこの時季、美味いビールをぐいっとやりたくて、久しぶりにビールスタンド重富に寄りました。夕方5時すぎには玄関前で並んで待つ人々がいました。

日本全国のどこから来店したかを示す日本地図が掲げられています。北は北海道から南は九州鹿児島まで実に広範囲からの来店です。


重富マスターがビールを注ぐ様子を撮影させていただきました。実にリズミカルな動きでムダがありません。


一度注ぎ、二度注ぎ、三度注ぎ、重富注ぎの四メニューのなかから、最初の一杯は爽快感のある一度注ぎをオーダー。マスターの指導に従い、腰に手を当ててぐびーっとやりました。美味いですね~。



二杯までがここのルールなので、次は何にしようかと思っていたら、裏メニューがあるとのこと。振り返って後ろの壁をみるとその裏メニューが目に入りました。


初体験、灘コロンビア注ぎをオーダー。泡がてんこ盛りに。一度注ぎの爽快感を残しながら深い味わいのある一杯です。


いつからかは聞きませんでしたが、入口が二つになっていて、一杯だけぐいっとやりたい人はこちらだそうです。



「ビールスタンド重富」:広島市中区銀山町10-12 ☎244-4147

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜