広島サンプラザ(酒蔵めぐり友の会)

2012年6月24日(日)


初めて、広島サンプラザで酒蔵めぐり友の会を催しました。有澤さんを囲む会の反省会&この夏の酒蔵めぐりの旅の相談の会と思いきや、小生の定年退職を祝う会が付け加わっていました。驚きのサプライズに嬉しいやら気恥ずかしいやら複雑な気持ちでした。もう一人遅れていますが、酔っ払わないうちに本日の日本酒と一緒に記念写真。左から三番目に一本入れられるよう空けています。

揃いました。全部で14銘柄と相成りました。


しばらく進んで料理の撮影を思いだし、パチリ。食べかけ風景で申し訳ない。手前は刺身の盛合せ「鯛、ホタテ、水イカ」、奥は「小いわしの天ぷら、 有頭エビ塩焼きレモん添え」、右は「国産牛もも肉のロースト」。

「茄子と穴子のミルフィーユ、バルサミコスソース」

「国産牛ロース肉ソテー、大根ポン酢添え」
K料理長に日本酒合う洋食とお願いしていたものですが、和洋折衷で合わせてくださったようです。

何が何だかわからなくなる終盤風景です。

涙のサプライズリスト。+αは、富久長の女性杜氏 今田美穂さんからのメッセージでした。あ~たまりません!!




広島サンプラザ:広島市西区商工センター三丁目1番1号 ☎082-278-5000

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜