酒泉館

2012年6月23日(土)
今日は、母の命日。西条にある墓にお参りです。その後は、すっかり恒例となった賀茂泉「酒泉館」でのちょい呑みです。案内板をこれまでと違ったアングルで写してみました。が、あんまり変わりませんね。

門の案内が黒板に変わっています。今時のものに更新したんですね。


井戸水の滴る落ち着いた庭を眺めながら館内へ。

いつもの窓際の席に着くと「仕込み水」が出されました。まろやかな舌触りです。

お酒のオーダーは、これもワンパターン化しています。まず、「純米吟醸搾りたて生酒」爽やかです。

「純米吟醸山吹色の酒」。熟成した旨みのお酒で、これぞ賀茂泉といってもよいお酒だと思います。

「幻の壺の酒:本日は純米酒生原酒造賀山田錦」。これら三つをちびりちびりと比べのみます。

幻の壺の酒をお土産に帰ります。

館内から外に向かって撮ってみました。

外に出て、西側に廻り振り返ると、金網(御簾だったら風流)越しに井戸から滴る水に手を濡らす若い女性の姿が垣間見えて・・・いとおかし。

酒仙館よまた来ます。


酒泉館:東広島市西条上市町2-4賀茂泉酒造内 ☎082-423-2021

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜