フロマジュリー・ピノ

2012年1月27日(金)

前から気になっていた「フロマジュリー・ピノ」。大和屋さんのブログで段原から京橋に移転したことを知って、通勤コースに近づいて便利になったので、初訪問してみました。目的はチーズと日本酒のコラボを楽しんでみることです。

まずはベルギービール「シメイトラピストビール赤」。コクのある旨いビールです。

「梶谷農園さんのベビーリーフサラダ」。ドレッシング、オリーブオイル、塩などお好みで食べます。

「オリーブの盛り合せ」。美しい。柔らかくあっさりしています。
最初のお酒は「富久長八反草純米大吟醸」。そのほか、「小笹屋竹鶴大和雄町純米原酒」など4銘柄飲んだような・・・憶えていません。

「チーズ盛り合せ5種」。竹鶴とはいいコラボで、しっかりした濃いお酒に合わせるといい感じです。
「キッシュロレーヌ」。
店内風景。カウンターとテーブル席が四つのコジンマリした気持ちのいい空間です。

「じょがいものラクレット」。

量的限界に近づいたので、他にも気になるビールや料理があるけど、次回に譲ることしました。


フロマジュリー・ピノ:広島市南区京橋町4番4号 ℡082-264-5355

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜