ゆすら

2011年7月2日(土)

体がどっしりと重く感じる高湿度です。映画鑑賞の後、冷えた純米酒ですっきりしたくて鉄砲町方面に向けて歩くと、面白い街の景観が目に入りました。たびたび通る街路なのに、どうしていままで気づかなかったのだろうか?井槌産婦人科のビルの壁面に反対側の街並みが映って何とも趣のある楽しい風情ではありませんか。そして、今夜目指すのは、正面の黒っぽいビルの二階の赤い色の部屋です。
久しぶりの「ゆすら」です。前回は幸恵店長が結婚準備で休暇のときでした。
今回は、なんとなくタイミングがずれて写真を撮り忘れましたが、頂いたお酒は、「富久長中くみ槽しぼり純米吟醸」「八海山辛口特別純米酒生」「鬼剣舞純米吟醸(岩手県:喜久盛酒造)」の3銘柄で、肴は、「鯵の南蛮漬け」「小いわしの刺身」の二品でした。

「ゆすら」中区鉄砲町17-15-2F  ℡082-222-3777

最近観た映画:宝塚「アンダルシア」:もうすぐ閉館とは悲しい限りです。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜