富久長飲み比べ(かぼちゃ)

2011年1月25日(火)

今夜は、本川町の「居酒屋かぼちゃ」にて「富久長:今田酒造本店」のお酒を比べ飲みです。
比べるのは、「富久長八反草特別純米酒19BY,20BY,21BY]で、BY年度の違いで微妙に味わいが異なることを楽しもうとするものです。そして、途中で別の味付けで気分転換し、より面白い比べ飲みになるよう「誠鏡:中尾酒造純米吟醸八反錦生酒(しぼりたて新酒22BY)」を+αしてみました。携帯電話写真で大分霞んでいます。あしからず!

まず、冷やで比べ、続いて燗で比べ、冷や同士、燗同士、冷やと燗などなど楽しい酒宴と相成りました。それぞれお好み評価がありましたが、ここでは記載しないでおきましょう。購入して自ら嗜まれることをお勧めします。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。ほろ酔い気分で礼子ママにも入ってもらって、また比べのみを企画するぞ~と決意写真を1枚!!

「居酒屋かぼちゃ」広島市中区本川町2丁目4-6 ℡232-2677

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜