FF広島酒コーナー

09.5.5(火)昼下がり

三日目最終日のFFを見に行った。3・4日は毎年田植えの手伝いなのです。


それにしても、暑い。猛烈な人ごみの中を目指す地点に向けて歩いていると、帽子をかぶって下を向いて小生の行く手をさえぎる妖しいおじさんに遭遇。絡まれたらやばいと思い右に回ろうとすると右へ、左へやり過ごそうとすると左へ・・むむむ、いよいよやばいと思ったその瞬間、「何やってんの」と笑っているのは、休業中の居酒屋「さわ」の末澤夫妻ではないか!世間は狭い。

やっぱり、◎◎◎クイーンにカメラが向いてしまします。男なら当然ではないか・・と決め付けたりはしないが、性(さが)であることはほとんどのX染色体持ち主に当てはまるのではないでしょうか?





そう、目指す地点とは「広島の酒コーナー」でした。ブレンド酒が一杯200円。賀茂泉の若旦那がなみなみと注いでくれました。表面張力を芽一杯使って・・嬉しいではありませんか!!

ちょっとは離れて、人の流れの合間を縫ってカメラを向けていると、それに気づいた賀茂泉の若旦那がポーズ。


蓬莱鶴の原さんもおられましたが忙しそうなので話しかけませんでした。奥ゆかしいもんで・・・(笑)



新緑が美しい木陰で演奏の練習中です。どこかの高校のクラブかもしれません。

平和公園の鮮やかで芳しい新緑の木々を渡る風は心地よく、命をいっぱい運んで来るようです。
最近見た映画:TPHOシネマズ「レイン・フォール」、東映ルーブル「おっぱいバレー」
そして、今夜のお酒は、富久長八反草特別純米酒(60%精米)、美和桜八反錦純米酒(65%精米)・・今宵も深け行く~


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜