コイプレ日本酒ゼミ

2020年2月1日(土)
広電西広島駅のビル後にできたKOIPIACE「こいハウス」で嬉しい催しがありました。「コイプレ日本酒ゼミ」です。どんな内容のゼミが参加してみました。
利き酒しながらのゼミです。講義中にも飲んでも良い自由度満点も授業です。7用意されたお酒は、「美和櫻大吟醸別囲い」、「賀茂金秀特別純米生」、「竹鶴秘傳純米清酒」、「宝剣純米八反錦湧水仕込み」にプラスしてもみじ饅頭に合う「白牡丹紅甘萬」。お代わりも自由なので何度も有難く注いでいただきました。
 講師は、広島県食品工業技術センター研究員の大場健司さん。①香、②味、③色など利き酒のポイントなどを分かりやすく解説してくださいました。
ゼミの後は、せっかく己斐に来ているので「リカーショップマツヤ」で角打ちしました。いただいたお酒は、「藍の舞純米酒藍藻育ち米瓶燗火入れ」、「華鳩八反錦純米吟醸無濾過生原酒」の2銘柄。後から入店して来られた父娘のお二人と話が弾みました。娘と角打ちできるとは羨ましい限りです。
マツヤ:広島市西区己斐西町25-11☎271-1312

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜