獅子吼の会(こびと)

2020年1月26日(日)
こびと主催の「獅子吼の会」に参加しました。石川県で萬歳楽を醸す小堀酒造のもう一つの銘柄です。出品酒は「獅子吼純米大吟醸」「萬歳楽剣廃純米」など6銘柄。
石川県の郷土料理を用意してくださったのは、誠ちゃんのお嫁さんの絢さん
ゲストは、小堀酒造営業の荒木一成さん。広島の大学を卒業したという縁のある方です。その荒木さんがスライド映像を使って蔵のことや出品酒の説明をしてくださいました。
出品酒以外にも別枠料金で提供された3銘柄。ゆうちゃんは真ん中の「令和元年豊穣感謝祭獅子吼純米大吟醸うすにごり無濾過生原酒」をセレクト。
絢さん、一成さんにツーショットお願いしました。
誠ちゃん夫妻、上原さん夫妻、どちらのペアも息がピッタリ!!
会終了後、もう少し飲みたいゆうちゃんは、裏袋の「純米酒専門店福幸」にちょい寄りしました。いただいたお酒は、「花垣純米65にごり」「澤姫純米吟醸ひやおろし」。
こびと:広島市中区鉄砲町8-24☎080-1900-7634
福幸:広島市中区袋町7-26☎236-1890



コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜