後谷の草花と賀茂鶴

2015年4月14日(火)



この4月から火曜日が定休日になりました。世間が労働モードのときに休日というのも面白い感じです。その定休日を利用して西条・後谷の墓参りに行きました。周りは春真っ盛りです。たんぽぽ、蓮華などの野草の花々が季節を謳歌しています。










墓参りの後は、賀茂鶴酒造に寄って利き酒を楽しみました。外人観光客にどのお酒が好きかと聞かれて(英語で)、無難なところで「ゴールド賀茂鶴大吟醸」を指さしました。





空に向かって立つ煙突を見上げると、何か清々しい気分になりました。賀茂泉の「酒泉館」に寄って少々嗜みたかったけど、本日は平日なので開いていません。残念!!












コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜