ビストロ円楽

2014年1月5日(日)

年が明けて初めての外食は、初めてのお店。土橋電停近くのフレンチ「ビストロ円楽」。 コースは前日までの予約が必要だったため、メニューからアラカルトでそれなりにオーダーしました。「前菜三種盛り」
「サラダ」。表面を炙ったチーズが乗っかています。
「カンパーニュ」。ほのかな酸味がいいね。
日本酒は「奏雨(そうう)」真名鶴酒造(福井県大野市)。おしゃれで香りを大切にする機能的な器でいただきます。
「赤かぶのポタージュ」
「本日の魚料理:甘鯛」。皮がカリッと焼けて芳ばしく身は柔らか。下にリゾット。
「牛バラ肉のワイン煮」。とても柔らかく煮込んであります。
デザートは「フレンチトーストと抹茶アイス」
 
帰りにシェフが玄関まえで見送ってくださいました。また、来たいお店です。

ビストロ円楽:広島市中区堺町2 ☎082-208-1967

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜