重富&鮨まんきち

2014年1月28日(火)

予てから行きたいと思っていた「鮨まんきち」。予約がとれにくい人気店になっているので、一週間前に 予約を入れました。
鮨の前に、美味いビールを一杯飲んでおこうと「ビールスタンド重富」へ。軽快な説明をしながらビールを注ぐ重富マスター。
四種類の注ぎ方の中から「重富注ぎ」をオーダー。実にクリーミーな泡がビールの旨さを包んでいます。グラスの洒落てますね。
午後6時予約の「鮨まんきち」へ。料理は3、000円のコースのみ。9人で満席となるカウンター席だけの小ぢんまりした空間のいいお店です。
まずは、「菊正宗」をお燗でいただきます。飲み物はどれも500円均一です。
 「なまこ」
二番目以降のお酒は、冷やをオーダー。本日は「八幡川純米無濾過生原酒」。
「さわら焼き?」記憶が定かでありません。
「小ふくの唐揚げ」
「ふろふき大根」
「茶碗蒸し」
ここから握り鮨です。最初は「いか」。いかが細く刻んであります。
「?」失念
「鯛」
「たこ」
「数の子」
箸休めの「粕汁」
「穴子」
「かんぴょう巻き」と「玉子焼」
大満足でまた来たいお店です。

鮨まんきち:広島市中区胡町2-23-2F ☎082-244-8110

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜