第6回ひろしま酒まつり

2010年10月1日(金)

広島県酒造組合主催の「第6回ひろしま酒まつり」で、アリスガーデンは日本酒ファンで大賑わいです。10月1日は日本酒の日。酉はもともとお酒の意味が含まれており10番目の干支えあること。及びずっと以前は10月1日から新しい醸造年度のスタートであったことが由来とか。


竹鶴酒造の竹鶴社長さん。

白鴻:盛川酒造の盛川さん(左)

美和桜酒造の坂田社長さん(中央)と瑞冠:山岡酒造の山岡社長さん(左端)

富久長:今田酒造本店の今田美穂さん(右)と杉浦さん

再び竹鶴社長。燗がいいよね~などと会話しました。

華鳩:榎酒造の榎社長さん。本日は真理子さんの姿が見えませんが・・・。

それにしても、今年もものすごい人込みです。

本日の出品酒の一覧です。もちろん全てをいただくのは無理でした。(涙)


立飲みはせいぜい1時間が限界。次は「居酒屋いぶしぎん」へ。

「山陰のいぶしぎん妖怪の隠し酒」。千代むすびで醸造か?酔っ払っていたので未確認。

チーズの盛り合わせ。燗がいい濃い味のお酒にピッタリ。

比治山大学の石田教授が美形の若い女性を連れて登場。
うらやまし~。役得ですね~!おこぼれを楽しみます。匿名希望なので目隠ししました。


相当飲んだので一足早くいぶしぎんを後に。そして久しぶりに、清ちゃんのギョーザが食べたくて覘いてみると、残念ながら売りきれ!で、お好み焼き。みっちゃんです。

どひゃーっあ!食べ過ぎだあ~。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜