宿景園 新年大福茶会

10.1.17(日)

今年も宿景園の新年大福茶会に行った。
清風館は前のグループの茶会が始まったばかりか、周辺は静かです。


待ち時間を利用して池の周辺を散策しました。
池の対岸から受付・待合用のテントを眺める。


池の北東岸に佇む「悠々亭」。その姿が静かな水面に鮮やか映えています。素晴らしい眺めです。


西側にある梅林の紅梅の蕾が膨らみ今にも開花しそうです。青い空に美しく映えます。


何の樹木かわからないが、面白い姿なのでカメラに収めました。


肝心のお茶席は座敷一杯の出席者で盛況でした。最初の一服は豆と梅干が入っており、その清涼感で身も心も爽やかになっていくようです。が、小生、相変わらず足の痺ればかりが気になっていました。今年も何とか膝を崩さないで済みました。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜