カフェくまのしっぽと酒蔵を訪ねる旅その2

 2024年6月23日(日)

二日目の朝、くまのしっぽ周辺の散策からスタート😀

近くに立派なお寺発見「西福寺」。子どもたちの元気な声に釣られて境内に入ると住職にお会いでき、本堂の中に入れてくださいました😄大正時代にこちらに創建されたそうです。
小牧さんが美味しい朝食を作ってくださいました。なんと味噌と醤油は自ら手造りしたものだそうです。滋味に溢れた優しい味わいです💋
朝食が終わると小牧さんにお礼とお別れを言い、玉櫻酒造の蔵見学に向かいました。蔵元杜氏の櫻尾尚平さんが、生酛と山廃の違いなど、分かりやすい説明で丁寧にご案内してくださいました。

締めくくりは皆さんで集合写真をパチリ😎
次は広島県大朝まで帰って、前から来たいと思っていた朝光・福光酒造の蔵見学です。四代目蔵元杜氏の福光寛泰さんが案内してくださいました。酒蔵を核としたまちづくりの熱い思いにいたく感動した次第です😍


締めくくりは、やはりみんなで集合写真😘おしまい😂



コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜