集来軒

2023年12月18日(月)

旭鳳酒造訪問の後はHT氏と待ち合わせの「集来軒」へ 😀

何から飲もうかと思案中に女将さんから「赤星ね!」とのお声がかかり、サッポロビール赤星にしました😂渇いた喉に沁みわたります💋
最初に必ず注文する肴は一番人気の「ほっぺ」😄ボイルで適度に脂が抜けてやわかくてほっこり😋
ネギたっぷりのタレ😎ほっぺによく合うんです💋
「おでん風煮込み」さっぱり薄味の日本酒好み😃
軟骨こりこりの「みみ」😊
続いて、淳平君セレクトの日本酒たちをいただくことに😊最初のは島根県出雲の「天穏純米原酒生酒」😋
この表面張力の盛り上がりが嬉しい😍
「豚足」骨から肉をかじり取るのが野性的醍醐味です😂
2杯目は、「楽器正宗純米吟醸愛山」😁
3杯目は、福島県の「飛露喜大吟醸」😄
4杯目は、佐賀県の「鍋島純米吟醸五百万石」😊
〆は女将さんとのツーショット😍😍撮影は淳平君です😂
りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜