西条酒まつり

 2023年10月8日(日)

コロナ禍でしばらく縮小開催であった西条酒祭りが今年はフル開催に復帰しました。多くの酒友は好天予報の7日土曜日に行ったようですが、小生仕事だったので翌8日日曜日の参戦と相成りました。賀茂鶴があまりの長蛇の列で順番待ちだったので、まずは、賀茂泉の竹酒からスタートすることにしました😁

竹筒にお酒を注いでいるのはジョンさん。マイクロンにお勤めでこよなく日本酒を愛するアメリカ人だそうです(アイダホ出身?うる覚え)😓注ぐお酒はいつもの「純米酒一(はじめ)」😋
酒祭り限定酒「SAKE FESTIVAL2023純米酒」を購入😊
酒泉館に寄ったときいつもいただいている「幻の酒壺の酒純米原酒」をいただきました。地元学生のアルバイトでしょうか?可愛く誘われると抵抗できません😄
掛井酒店の近くで竹鶴から月ノ井に移った石川達也杜氏にお会いしました😍
金光酒造蔵はいつもの掛井酒店南側です。蔵元杜氏の金光秀起さんにお酒を注いでいただきました😄
藤井酒造の広報担当中川加奈さんはドイツビール販売のお手伝いです💕

柄酒造の若き次期蔵元の柄総一郎さんにバッタリ出会いました。これから福山に向かわれるそうです😆
柄さんに教えていただいて安芸津のコーナーに立ち寄りです😋

亀齢酒造。行列が短くなっていたので並びました😁
限定酒販売コーナーで「酒祭り限定純米吟醸八反錦」を購入😁
続いて西条鶴酒造へ。
杜氏の宮地さんにお会いできました😍お元気そうで何よりです。酒蔵限定酒「杜氏入魂之酒純米西条鶴」をゲット💗

りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜