旭鳳蔵見学&ゆう

2019年8月4日(日)
陽子さんの企画「旭鳳蔵見学&ゆう飲み」に参加させていただきました。
 時間を1時間間違えて思い込んでいたので見学はできなかったが、その分郁子さんと二人でゆっくり話ができました。さらに、利き酒はたっぷり!!若い人中心だったので少し腰が引けて尻がもぞもぞ感でした。
 可部駅前の「ゆう」へ移動して酒宴です。「SAKE Bar ゆう」には二度目の訪問。休日なので麻里亜さんにはお会いできませんでした。
 陽子さんの計らいで最初に広島北ビール(クラフトビール)でウォーミングアップ。旭鳳ラインナップ8銘柄をたっぷり楽しみました。中でもなかなか出会えない銘柄「利八」をいただけて大満足です。
 ゆうの料理たち。プレートに盛られた少しづつの肴が丁度よい量です。骨せんべいのぱりぱり感も実によい食感でした。お酒が進み過ぎて困るの図式。
 途中から旭鳳蔵元杜氏の洋平さんも加わっていただき大いに盛り上がりました。陽子さん、郁子さん、洋平さん、みなさんありがとうございました。
SAKE Bar ゆう:広島市安佐北区可部2-36-13☎554-6488
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜