雨後の月6年連続金賞受賞Thanks Party

2016年7月7日(木)
スタート時間の18時ちょうどくらいに行くと、グランドタワー1階「SUZU CAFE」の前は受付待ちの行列が・・・さすが雨後の月といった感じです。
ウェルカムドリンクをいただいて入店すると、直ぐに赤で決めた相原酒造スタッフの方が開演宣言。元気です。
相原社長のあいさつを聞きつつ心はお酒に飛んでいました。
乾杯のお酒選びです。並んでいるのは左から「純米大吟醸」「純米吟醸」「特別純米酒」「にごり梅酒純米酒仕込」。もちろん、純米大吟醸で乾杯しました。
乾杯直後の会場の様子。隅っこの角から写してみました。やはり、料理の前は行列です。
大吟醸の後は、「Sparkling Asia 微紅」でさっぱり。今日は、9種のお酒が供されるようです。
会場は、開宴して間なしに大混雑。盛り上がってますね~。藤谷さんの姿も見えます。
「金賞受賞酒大吟醸」が注いで回られました。1杯が原則ですが、図々しく二回目に出された時も、相原社長に無理をお願いしてしまいました。
相原社長、堀本杜氏ともう一方の3人で鏡割り。粋ですね~!!
鏡割りの樽酒は「本醸造酒」。木の香りがお酒に気品を加えているようです。
ゆうちゃんを真ん中に写真撮影をお願いしました。シャッターを押していただいたのは藤谷則夫さん。ありがとうございました。
元気でプリティな日本酒女子。とっても素晴らしい笑顔ですが、目隠しを約束してしまいました。残念!!
腕に貼られた出入り自由を保障する赤いセブン。色っぽいね。
発砲にごり酒。まだ市場に出ていないお酒です。このような場でしか味わえない経験です。
赤に彩られた浴衣美人のみなさん。浴衣姿で日本酒を嗜む姿は、なかなか絵になって趣深いです。顔出しの承諾を得忘れたのでモザイク状態。これも大変残念です。
全身真っ赤な浴衣にカープ15のマークと帯留に白い徳利。完璧なるドレスコードの大和撫子ではありませんか。圧倒されてしまいました。
金賞受賞酒大吟醸、純米大吟醸、特別純米酒、にごり梅酒、微紅、樽酒本醸造酒、発砲にごり酒(未販売)・・あれ、一銘柄飲んでいません。が、そろそろ限界なので帰ることにしました。外から、延々と続く酒宴をみながら、感謝!!

SUZU CAFEグランドタワー:広島市中区上八丁堀4-1☎511-8316

追伸:今の家飲み酒は、「純米大吟醸善七2016年」。善七で楽しむ会の会員限定酒です。3本のうち最初の1本。残り2本はもっと熟成させていただきます。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜