第10回獺祭かわうそ寄せ

2014年7月12日(土)

今日は待ちに待った「獺祭かわうそ寄せ」の日。会場のある周防高森駅に到着。もちろん車中では顰蹙をかわない程度にチビチビやってきました。
会場入口にはファンの行列。
会場は獺祭の精米所管理棟。それにしても立派な精米所です。ここで山田錦の2割3分や3割9分などが精米されるのです。
櫻井社長のあいさつ。真打も近いとは、左隣の司会者・江口雄二さんの冗談
鳳楽師匠の落語が始まった。本日は2席です。
腹を抱えて笑った後は、お待ちかねの鳳楽師匠を囲んでの懇親会。獺祭の各種アイテムが思いっきり楽しめます。
櫻井社長の乾杯でスタート。乾杯酒は獺祭2割3分。
本日のお酒の肴。ちょうどよい量です。
会場はこんな賑わいです。
テーブルに置かれた4銘柄。右からスパークリング50、スパークリング3割9分、2割3分、3割9分。その他のアイテムは別の場所で供されています。
毎回司会を務めておられる江口雄二さんと乾杯!
櫻井社長のご子息、つまり次期社長。イケメンなので若い女性に大人気。モザイクのない美女は婚約者。モデルのようなスタイルに見とれてしまったのは、小生だけではないはず
我々にも幸せのおすそ分けをくださ~い!
鳳楽師匠と記念撮影。
櫻井社長を囲んで・・・何を喋ったが覚えていない。
終盤しっかり酔いが回ったころに鳳楽師匠のちょっとエッチな小話。
〆は、婚約中の次期若社長。ゴールインは9月23日とか・・東京で見つけられたそうです。
片付けを手伝っているのでスタッフかと思って聞いてみると、司会の江口さんの娘さんでした。美人に弱いのは我々だけではあるまい。
そして、モデルのような次期社長のフィアンセとも・・・
そして、そして、悪乗りして社長夫人とも・・・気配りの行き届いた方です。
楽しいときが過ぎて、線路は続くよどこまでも。周防高森駅構内にて。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜