土居杜氏を囲む会(広島サンプラザ)

2012年8月4日(土)

今日は、広島サンプラザ3階紅葉にて昨年から旭鳳酒造で杜氏をされている土居享さんを囲む会を開催しました。お酒は、5銘柄(一升瓶5本4合瓶2本)です。

土居さんの酒造りに対する熱い思いを拝聴しながら、会は進んでいきます。営業もして回られるそうで、職人気質にユーモアを兼ね備えた楽しい杜氏さんです。
このあたりまでは、真面目なポーズです。土居ファン10人ここに集結!!

女性に囲まれると、顔がほころびます。やっぱり男です。上の写真と比べれば歴然です。
土居さんが持ってきるのはデジタルカメラ。超接近撮影中です。3時間余りの大酒宴も終盤です。

旭鳳酒造:広島市安佐北区可部3丁目8−16 ☎082-812-3344
広島サンプラザ:広島市西区商工センター3丁目1-1☎082-278-5000
最近読んだ本:「ハーバード白熱日本史教室」北川智子:新潮新書

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜