酒蔵巡り友の会忘年会

2010年12月21日(火)

今年の酒蔵巡り友の会忘年会は「居酒屋かぼちゃ」です。小さなお店にメンバー11名と一般のお客さん数名で究極の人口密度。テーブル席を占領しカウンターにもオーバーフローでした。スタート時の持ち寄りのお酒は写真のとおり「宝剣しぼりたて特別純米酒」(左端)はじめ9銘柄です。
若き新人(左から2番目)も加わり酒談義は白熱です。なんとこの若き新人は、どうやら青春18キップの旅の巧者。18キップで東京にも1日かけて行ったとか・・・。毎年夏と春に青春18キップの旅をしている小生にとっては、ムムム・・やるなこの青年・・・。
遅れてきたメンバーのお酒を合わせると13~4銘柄になったのでは?強か飲んでいるうちにあっと言う間に時間が経過。はっと気づくと中締めの記念写真と相成りました。早めに帰った者2名、なぜか入ってない者1名、カメラ操作1名都合11名で計算が合いました。
お店を出て礼子ママ(後列中央)にも入ってもらってもう一枚。来年もよろしくと言いつつ寒空のもと、それぞれの方向に散ってゆくのでした。翌朝、記憶が中抜けになっていることに気づくのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜