HARU BEER

 2023年8月27日(日)

「佐賀酒万齢とあるびのビールを愉しむ会」に参加しました😀

本日のビールのラインナップです。どれから飲むか迷うなあ~😂
そして万齢のラインナップ5銘柄😊
はるビアオーナーの鶴見めぐみさんと万齢を醸す小松酒造蔵元杜氏の小松大祐さん。大祐さんは廃業寸前だった蔵を平成10年に見事に復活させたそうです。酒造りへの思いを軽快に説明して参加者を楽しませてくださいました😀
最初はオーナーに敬意を表してビール「ビール潤(京都醸造)」😁
合わせる肴は「そうめん瓜と海老五目なます」💋
次は日本酒「万齢純米大吟醸おりからみ無濾過生原酒」😋
二杯目のお酒は「万齢特別純米酒」😉
二番目の肴は「水ナスとホタテの辛子付漬」😅
三杯目のお酒は「万齢純米酒」😆
次はビールにカムバックして福岡の「ビールTENYA IPA(あおぞらブルワリー)」😸
〆は「万齢のみりんこ」濃い赤ワイン色のみりんです。不思議な美味しさです😎
最後の肴は「冬瓜と海老しんじょ冷やし鉢」😋
カメラを向けるとポーズをとってくださいました。サービル精神旺盛なおちゃめな方dもありました😎
りんくゆうちゃんのあれこれライフ


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜