岸本食堂

2023年7月9日(日)

前から気になっていたエキニシの岸本食堂に行ってみました。初体験は昼のみです。12時きっかりに行ってみると1番乗りでした😁 ご主人岸本直樹さんにこの店のシステムを伺ってからスタート。おつまみはQRコードでメニューを読み込んで注文するスタイルでした。まずは、3種比べのみセットから始めましした😋

肴は最初に前菜3種を注文するのがルール😃日本酒によく合うラインナップに思わず頬が緩みました💏
次のお酒は、岸本食堂PBの「瑞冠純米山田錦」。熟成したお酒を燗でチビチビ😊
それに合う肴としてチーズ豆腐をチョイス😁とてもgoodです😍
続いてのお酒は「大号令生酛純米無濾過生原酒千本錦60」をひやでぐびっと😘
合わせる肴は「稚鮎のフライ」。美味です😎

そして最後は「富久長辛口純米夏」さわやかに締めくくりました😘
なんと柱に店主の名前と旭鳳酒造時代の土居杜氏の名前のシールは貼ってありました。懐かしい!!
りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜