本州一・梅田酒造蔵開き

 2023年3月25日(土)

本州一を醸す梅田酒造には何度も訪問していますが、蔵開きは初めてです。

午前中で仕事を終わらせ12時半ころ着きました。用意された酒箱の椅子はほぼ埋まっていて、蠣焼は完売でした。
まずは、次期5代目蔵元の梅田啓史さんにご挨拶😄
美人スタッフに注いでいただくと何故か美味しさ倍増です
杜氏の花田公紀さんと初めて言葉を交わしました。川鶴からこちらに移られたそうです。とても気さくな方でした😀
そして、蔵見学の案内は5代目の弟さんです。とある企業の営業担当でしたが兄弟で蔵を運営することになったそうです。




各説明ポイントで利き酒をさせてくれるやり方にはとても関心しました。営業をやっていた弟さんのアイデアなのでしょうね?

本日限定50本販売の大吟醸ト瓶取りです。1本購入しました。
利き酒コーナーです。
受付の若い女性スタッフとツーショット😍
締めくくりは燗酒でほっこりでした。
りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜