第4回明るい野酒

 2022年10月23日(日)

第4回は第1回と同じ己斐プレイス。17時からスタートの夕暮れ野酒ですが、明るいうちからなので明るい野酒と言っても良いでしょう😄

出品酒は、若い蔵元で構成する広島発酵共同研究所(旭鳳、龍勢、神雷)が取り組んだ「真吟HAJIME火入れ」、酒蔵巡り友の会で訪問したことのある出雲の酒持田本店「ヤマサン政宗純米生原酒萌」、知ちゃん持参の京都「招徳特別純米無濾過生原酒」。もちろん、HAJIME3種の呑み比べでスタートです。

おつまみは、己斐プレイス近くの生ハム専門店でゲットした「イベリコとセラーノ」、星の王子様手作りのむかご枝豆の塩ゆで」、その他各自持ち寄り物です。
今回のゲストは、庸子さん。忙しい中よく来てくださいました。
いつの間にか夜野酒と相成りました。知ちゃんが野外用ランプでライトアップしてくれました。気分が盛り上がりますね~😋

なんと信州の「亀齢」が追加されていました。6人で4合瓶6本を空けたことになります。後で聞くと3時間の酒宴であったそうな😍



コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜