酒と肴と音楽とPart3

2016年12月27日(火)
藤本順子さん主宰の「酒と肴と音楽と」のPart3は、忘年会となりました。会場は紙屋町の「一楽章」。ゆうちゃんは初めてのお店です。
店内の雰囲気はこんな様子です。
本日の乾杯のお酒は、低アルコールの「雨後の月スパークリング微紅」。ピンクの美しい透明感が喉の渇きを擽ります。
肴は、フードコーディネーターの佐々木晴美さんの手になる料理。日本酒に合うよう調整された洋風あて。
音楽は、ピアノデュオ。平井剛治さん&勝田暁子さん。ゆうちゃんは、生来の音楽音痴で曲目は覚えていない。が、気持ちよかった感覚は残っています。
藤本順子さんが掲げている超レアなお酒は、「安芸乃風雅大吟醸斗瓶取り」。笑顔になるね。
今宵のお酒のラインナップは、雨後の月&金泉、右から「雨後の月スパークリング微紅、安芸乃風雅大吟醸斗瓶取り、雨後の月十三夜おりがらみ特別純米生原酒、雨後の月中取り純米吟醸生酒、安芸乃風雅純米大吟醸無濾過生原酒、雨後の月ブラックムーン純米吟醸酒」の6種。大満足です。
山本桂子さんはご機嫌!
堀川雅世さんはスマホで撮影中です。
藤本順子さんが注いでいるのは「雨後の月中取り純米吟醸酒」
ん、このカレーの味は、「未完成」では?西新天地広場(アリスガーデン)のところにあった未完成がここに移転していたのでした。感慨深いものがあります。
一楽章・未完成のスタッフの皆さん、お世話になりました。

一楽章・未完成:広島市中区紙屋町1丁目4-6ウィニーズ紙屋町3階☎249-0221


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜