山口・獺祭の会

2008年11月16日(日)新山口駅新幹線口の山口グランドホテルで旭酒造主催の「獺祭の会」が催された。東京麹町の都市センターホテルで毎年開催していたが地元山口では初めて。桜井社長、常務の息子さん始めほとんどのスタッフが勢ぞろい。フランスからの若き女性の実習生レア・グさんも参加者の応接に奮闘。純米大吟醸磨き二割三分を始め本日出品可能な獺祭のお酒のラインナップが勢ぞろい。100人を超える参加者が一人4合強用意されたお酒をほとんど胃袋に流し込んだ・・いえ、嗜んだ。小生、乾杯の大役を果たしたお陰で司会者とともに在来線口側にあるターミナルホテルでのスタッフの打ち上げにも参加させていただき至福の時を過した。



コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜